ブログはじめます。

なぜ書くのか

書いた方が得なんじゃないの?(震え声)

エンジニアってブログ書いた方が良いよね。って様々なところで言われてるし、とりあえず書いていこうよ。

期待している効果

  • 目に見える成果
  • アウトプットによる知識の定着(メモがわり)
  • ネタ探し
  • 自己紹介のかわり
  • 反応がほしい

目に見える成果

すごく大事。

自分がこれだけインプットしてきたと1発でわかる。

自信とモチベーションに繋がる。

アウトプットによる知識の定着

@konifarさんが言ってた、インプットしたことをタイトルだけ書いて、後でまとめるやり方でやっていく。 復習と整理、両方出来てよい。

ネタ探し

週に記事を2本書くという制約を設けて、今までではスルーしていたトピックを拾うようにしていく。 いわゆる意識改革。

自己紹介のかわり

自分自身、Qiitaの記事 はてなブログの記事 で人を知る機会が多いので、今度は自分の記事で自分を知ってもらいたい。

反応が欲しい。

色々な意見を聞いて成長していきたいので、コメント等のアクションをいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。。。